とむまね☆息子の大学受験トラブル・反省記録★

大学受験がやっと終わった息子のあらゆる受験トラブルを思い出しながら書いていきます。皆さんの参考になると嬉しいです。

受験前、最後のチャンスの英検トラブル

11月1日、最後のチャンスの英検を受けることになった。

 

これを逃すと私立大学の受験の際の加点を受けられない。

 

息子は準2級はもっているのだが、2級は筆記は基準を越えているのに

二次のスピーキング?が苦手らしくてここでつまづいていた。

 

自宅近くの会場で、駅から数分らしく当日もなかなか家を出ない。

 

私はとにかく当日何があるかわからないので

早く出たい人なのだが、息子はギリギリに出るタイプ。

 

ケンカしてぶつぶつ文句言われながらも

息子の予定していた時間より早く家から追い出す。

 

本当はもっと早く出したかったんだけど、抵抗されてはどうにもならない。

 

あー、やっと家を出たとホッとして家事をやっていると

息子から珍しく電話。

 

何?と聞くと

場所がわからないと・・・😵💦

 

えっっっっっ!?😱

 

じゃあそばにいる人に聞くなり、駅チカなんだから

駅員さんに聞くよう言って切る

 

その後また息子から電話。

 

近くに人がいないと・・・

 

じゃあ、書いてある英検の電話番号に電話して聞いてみなよと言い、切る。

 

その後また電話きて

もう場所が分からないし、試験始まってるから

諦めて帰ると・・・

 

おいおい、ちょっと待てよ!

 

始まってても少し位なら遅れても入れるから諦めるなと説得してもダメだった😭

 

その後普通に帰ってきた息子に腹が立って怒りまくってしまった。

 

全然話を聞く気がない息子に相手にされなくても

言わずにはいられないよ😒💢💢

 

結局ムダになった英検料は小遣いから引いたけど。

 

やっぱり試験とかって当日にならないと何が起こるかわからない。

駅から数分でもこんなことになるんだから😭

 

今回の事が本番の試験でなくて良かったぁ。

 

本番の時はめちゃ早く家を追い出そうと心に決めた日でした。

 

みなさんもお気をつけ下さい😭