とむまね☆息子の大学受験トラブル・反省記録★

大学受験がやっと終わった息子のあらゆる受験トラブルを思い出しながら書いていきます。皆さんの参考になると嬉しいです。

受験校絞り込み

息子がなんとか立ち直ってから数ヶ月

 

一般受験が2月からスタートするに当たり

 

全く親と相談しない息子は11月位には

 

塾の先生と相談して大体決めてたらしいです。

 

聞いても答えないので、なんとか聞き出した所

 

※チャレンジ校

※実力校

※滑り止め校

 

この3段階で最低でも合計8校以上は受けるようにと

言われたらしいです😅

 

8校だと一受験で約35000円位。

35000円×8校=280000円😵💦

 

28万円ですよ👀‼️

 

お金かかるとは聞いてましたが、実際この金額が

計算で出ると汗がでます😭

 

仕方ないなぁと思いつつも

具体的な受験校を今後話さなきゃと

この時点では思っていたのですが

 

こんなもんではない、甘かったとこの後

後悔することになろうとは・・・😭😭😭