とむまね☆息子の大学受験トラブル・反省記録★

大学受験がやっと終わった息子のあらゆる受験トラブルを思い出しながら書いていきます。皆さんの参考になると嬉しいです。

初回出願 東京都市大学

出願するに当たり、とりあえずどんどん早い日程の物から片付けようと思い東京都市大学からスタート。

 

都市大学は理系4工大(東京電機・芝浦工業・工学院・東京都市)

のうちの一つで、偏差値的には

MARCHと日東駒専の間位。

 

最低でもMARCHに行きたいと行っていた息子。

MARCHが受からなかったらこの4工大のどれかに行きたいと言うのではじめてのインターネット出願チャレンジ‼️


息子と二人であーでもない、こーでもないって揉めて二時間以上かかりました😅

 

一般2学部併願と共通テスト利用で
89900円‼️もかかりました😢

何個も受ける予定なのに一つ目からこれじゃ、頭痛い😭

 

※ちなみに共通テスト利用とは

共通テストで取った点数で受験することです。