とむまね☆息子の大学受験トラブル・反省記録★

大学受験がやっと終わった息子のあらゆる受験トラブルを思い出しながら書いていきます。皆さんの参考になると嬉しいです。

受験前トラブル 泣き出した息子③

息子が私の前で泣き出してから

なんとか普通の状態に戻るまで

2ヶ月弱かかりました。

 

その間、食欲は二週間位

1/3→半分→2/3→8割と徐々に増えていき、

普通に食べられるようになったのは1ヶ月過ぎてから。

 

推薦決まったメンバーは塾もやめたので、

接点が自然と減り

受験組仲間を見つけたらしく

その子達と学校の自習室で勉強して

塾で授業を受けて帰る生活になってきました。

 

例の泣き出した事件以来、

塾の自習室には全く行かなくなりました。

 

きっと三人組で勉強してたこと思い出しちゃうから、

嫌なんだろうなぁ。

 

でも一般受験仲間ができて良かったとほっとした反面、

ここ2ヶ月はほとんど勉強してなかったので

親としてはかなり不安がありましたが

立ち直ってくれたので良しとして

 

受験校決めとネットでの出願に向けて

詰めて行かなきゃと思い、

息子ときちんと話をしはじめたのもこの頃でした。

 

とりあえず勉強する気を取り戻してくれて良かったと

ひとまずホッとした時期でした。