とむまね☆息子の大学受験トラブル・反省記録★

大学受験がやっと終わった息子のあらゆる受験トラブルを思い出しながら書いていきます。皆さんの参考になると嬉しいです。

夏休み明けの微妙な時期

勉強しなくて心配してたのだが、やっと夏休みに入り

エンジンがかかってきた様子の息子。

友達と塾の自習室に学校帰りや休みの日にも行くようになり、受験生らしくなってきたなと思ってるうちに短い夏休みも終わりました。

 

ママ友からは息子友達達が徐々に推薦決まった報告が。

 

私の妹娘も家政大学の推薦が決まったので、息子に

私「○ちゃん、推薦決まったらしいよ!」

と言ったら

息子「○ちゃんはいいけど、俺の直接の友達が推薦決まったとか聞くと心が折れるから言わないで」

と言われた。

やっぱり聞くと焦るんだろうな。

余計なこと耳に入らない様に気を付けなきゃ!

 

数日後息子と旦那がどこ受けようと思ってるんだ?って話してて

息子「△△大学とか、○○大学とか・・・」

旦那「そういえば◇君、△△大学推薦取れたんじゃ・・・」

 

ひぇ~😱😱💦

前に心が折れるからって言われたって話したのに!

余計な事言ってきた!

 

すっかり忘れて話し始めたから

目とものすごい顔で合図したら気づいて

不自然に話やめてたけど、おいおい😒💢💢

 

微妙な時期なんだから本当に気をつけて欲しいんだよ!

 

全く、私の話なんか何となくしか聞いてないからさっ😒💢💢

 

この後もっとピリピリするようになるんだけど、

また続き書かせて頂きます。